数字で見る簡単にわかる多重債務例

消費者金融は業者にもよりますが約年29.2%ぐらいの金利を取っています。

簡単に説明するためにここからは年30%で計算していきます。

いろいろな消費者金融6社から借り入れを50万づつして

全部で300万円の借金があると仮定します。

300万に年30%の金利がつくので90万です。ぞっとしますよね。

毎月75000円の支払いで1年で90万です。しかし元本の300万は減ってません。

5年10年15年と支払いを続けていっても元本の300万は減りません。

10年まじめに支払った場合90万×10年で900万円です。

900万支払ったにもかかわらずまだ借金は300万あります。地獄ですよね。

簡単に説明しましたが、

実際は元金も入れていくと思うので少しづつ減っていくと思いますが

人生お金が必要なときもあります、減った元金は消費者金融はすぐ貸してくれるので

また振り出しといったことになることも多々あります。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 数字で見る簡単にわかる多重債務例 All rights reserved.
inserted by FC2 system