家族、友人、会社にばれるのが怖い借金

家族、嫁にばれたら離婚など最悪の結果になりかねないのでばれたくない。

身の周りの人間に自己破産者だと思われるのがいやだ。

ギャンブルでの借金なので会社にばれると首になるかもしれない。など

多重債務者の多くは、身の周りの人間にばれるのが怖く

なかなか借金のことを相談できずに一人で抱え込んでしまう傾向が強いと思います。

相談できる人間がいればよりよい方向へ導いてくれるかもしれません。

一人で悩んでいる内に、うつ病、精神障害、最悪の場合は自殺までしてしまうという

最悪の結果になることもあります。

借金で命まで取られることはないので、前向きに自分にあった債務整理を

勉強し多重債務という呪縛から解き放たれましょう。

賢くすれば身の周りの人間にばれることなく債務整理できるかもしれませんよ。

そもそも自分の状態を隠して苦しみながら借金返済していくより

きれいな状態で人生をおくる方がたのしいはずですよ。

苦しみながら借金返済しても消費者金融の思う壺です。

借金があることで強く生きれると言う人もいますが毎月返済に困る自分を

思い返してください。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 家族、友人、会社にばれるのが怖い借金 All rights reserved.
inserted by FC2 system